こんばんはニコニコ

 

結構、ひんやりな日見です音符

 

 

今夜のつまみ 

 

岩国からの帰りに、ふれあいどころ437という

施設があるんやけど下差し

かな~り久しぶりに寄ってみた。

 

建物がステキな施設ルンルン

 

その中では、色々な物が販売されてます。

農産物に手作り関連のものとね。

 

お酒類もありました。

 

私は、美味しそうなトマトとニンニクを購入音符

 

うちの畑のニンニクはどうなってんねんやろ?

店で使うニンニクは、中国産は一切使ってない。

 

今年のニンニクは分からん。夫あせる

 

ちゃんとできたらいいのになぁうーん

 

 

今夜のつまみは、今日買ってきた油揚げや

木耳こんにゃく、トマトで、こんな感じ下差し

 

トマトは新玉のスライスとともに。

美味しいトマトでしたわグッ

 

ピュアライン錦で気になって買った木耳こんにゃく。

 

これが美味しかった!

普通のこんにゃくよりかなり歯ごたえがあって、

薄めのお酢系の味がついてて付いてた酢味噌を

つけて食べたらめっちゃウマでしたわラブラブラブ

 

エノキのチーズ焼き。

 

エノキを小分けにして、ビニール袋に入れて、

塩コショウ、粉チーズ、ドライパセリを

振り入れて、ビニール袋に空気を含ませ

シャカシャカとシェイクして、

フライパンにオリーブオイルを引いて

両面焼いたら出来上がり~音譜

 

これ歯ごたえが良いのとかなり美味しいので

おススメですよ~グッ

 

そして、今日買ってきた油揚げには、

チーズとお餅を入れてサクッと焼きました。

 

醤油を垂らして食べたんやけど、

サクッととろ~でウマウマ~ラブラブラブ

 

スーパーで売られている薄揚げでできます。

 

作られるなら、お餅は先にある程度レンチン

するといいですよグッ

 

今夜のお酒は、雁木みずのわでしたキラキラ

 

今夜も満足満足~~~照れ照れ照れ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村