こんにちはニコニコ
 
昨日今日と黄砂の酷い日見ですあせる
 
 

 

アツアツ揚立てっちゃん 

 

昨夜は、二人カラオケで盛り上がり、

遅くまで歌いまくりましたわ爆  笑

 

で、起きたのは、11時過ぎでしたほっこり

今日は、日本酒金雀を買いに行こうと
話してたので、お昼前には家を出て向かいました。
 
ランチはどうする?と、なりまして
「たまにはてんぷらの店に行く?ニコ
と、言うので、いいよ~と
三度目の南岩国にある天ぷらのお店に音譜
 
 
二人とも海老天定食にして食券を買って
カウンターに座って食券を渡すと、
すぐに揚げてくれますキラキラ
 
何が良いって、
揚げたてをすぐに出してくれるので、
フウフウと美味しく頂けるのが良いグッ
 

お漬物が二種に、ご飯は大中小選べて、
一杯目のお変わりは無料とのこと。
塩が色々と揃ってます音符
 
 
天つゆにお味噌汁にご飯ルンルン
 
まずは、ナス。
アツアツとろりでめっちゃウマラブ
 
タラにインゲン。
 
美味しい美味しい!ラブ
 
エビが二匹出てきて抹茶塩で食べると、
サクッと美味いラブ
 
確か、前はエビは三匹やったと思うんやけど、
なんと4匹でしたびっくり
 
私は食べられず一匹夫に食べてもらいました音符
 
美味しくて満腹になって、満足満足~照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 

 

道の駅 ピュアライン錦 

 

ひたすらドライブして、まずは、
金雀のお店に到着して日本酒を購入~音譜
 
飲んだことのない錦川も購入。
私たちだけが飲むのはなくて、
日本酒をお飲みになるお客さんも
いらっしゃるのでねルンルン
 
 
このお店から2k強走るとピュアライン錦に到着~音譜
 
行くたびに遠いなぁ、と思うんやけど、
また行きたくなる爆  笑
 

狭い道もあるんやけど、

美しい渓谷沿いをドライブするのが

めっちゃ気持ちいいからねグッ

 
うちから二時間ほどかな?
 
 
すぐ近くに川が流れてますルンルン
 
澄んだ清流ですキラキラ
 
 
少し上流は流れが激しい。
 
黄砂が見えず気持ちがいい~照れ
 
 
上差し桜の実がたくさんなってて、
「これ食べられへんよねニコ」と言うと
夫がグーグル先生に聞いたところ、
「食べられへんことはないそうやけど、
渋いってニコ
 
「食べたことあるんやろ?ニコ
「うん。苦い。一回食べてみニコ」と、
二粒取って一粒渡された。
 
口に含んで噛むとめっちゃ苦い!泣き笑い
 
ホントに苦いので食べるのはやめましょう爆  笑
 
うちの駅の前に置かれてるものなんやけど、
水の力で回ってるんやて!
 
この道の駅に行くと、油揚げがあれば、
必ず購入すんやけど、あるかな?どうかな?と
思いながら入ったらありましたキラキラキラキラキラキラ
 
こんにゃく類が色々と販売されてます。
 
ラーメンもこんにゃく音符
 
欲しかった物を購入して、またひたすら
ドライブして帰ってきました音譜
 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村