こんばんはニコニコ

 

 

 

今日のコゲラちゃん 

 

まずは、今日のコゲラちゃんルンルン

 

トリミングすると画像が荒くなるのでなしで。

コゲラちゃんがストレスを感じないと思う

距離でSONY a6300ミラーレス一眼で

中距離レンズで撮ってます。

 

中距離レンズでは、これ以上大きく撮れへん泣き笑い

 

長距離レンズが欲しい!

けど、高すぎてよう買いません笑い泣き

 

コゲラの生態を詳しく分かるものが

ネットではほぼありませんあせる

興味津々なんやけど、未だになんで顔を出すのか?

分からずうーん

 

夫曰く「息苦しくなるから違うの?ニコ」と

言うんやけど、どうかなぁ?

 

このまま、雛が見れたらいいのにねおねがい

 

 

 

 

今夜のつまみ 

 

今夜のつまみは、こんな感じ下差し

 

 

手羽からとレンコンのから揚げルンルン

 

手羽から、サクッとジューシーで

めちゃウマ~ラブラブラブ

 

おススメなのは、厚揚げに切り込みを入れて

縦横に半分ぐらい切り込みを入れて、

1分先にレンチンします。

 

海苔の佃煮(私はごはんですよ)を、

切り目に入れてシュレッドチーズを

トッピングしてオーブントースターで

10分~15分焼いて、

更にねぎをトッピングしたんやけど、

これつまみに超おススメですよ~グッグッグッ

 

お酒は新潟の淡麗辛口、深山淡雪大吟醸キラキラ

キリリと辛口で私たち好みのお酒でした照れ照れ照れ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村