こんにちはニコニコ

 

お昼は、曇っている日見です。

 

 

 

 

ククレカレー 

 

子供の頃、夕飯に自分のお好きな物が

無かったら、

母にお金をもらいレトルトのボンカレーを

よく買いに行き、母に温めてもらって食べてたあせる

 

そこら辺の頑固さは子供の頃から

変わってないけど爆  笑

 

で、その内ククレカレーが発売された!

確か小5の頃の発売やったよなぁ、

と検索してみたら、

47年発売で、わたくし小6でございましたほっこり

 

アイドルには興味はなかったけど、

お菓子や食品の新発売には、

興味津々で、言いだしたら聞かない私に、

あきらめ気味の母は、

しょうがなしに買ってくれた爆  笑

 

ククレカレーがスーパーで発売されると、

即買ってもらって食べたんやけど、

ボンカレーよりかなり美味しくて、

それから、好きな物が出ない夕飯は、

ボンカレーからククレカレーに変わったほっこり

 

たしか20代までは、ククレカレーを

食べることがあったんやけど、

30代からはほぼ食べてなくて、

40代以降は一度も食べてない。

 

たまにカレーを食べたくなるんやけど、

作るのがめんどくさい汗

 

と言うと「レトルトでいいやんニコ」と、夫。

 

レトルトもいいんやけど、独特の味が好きじゃない。

 

けど、食事作りが面倒な時には便利やなぁ、

と思うんやけど、

なかなか美味しいレトルトカレーに当たらない泣き笑い

 

凄い数のレトルトカレーがあるので、

美味しいのに当たるまで食べるなんて無理。

 

そう思った時に、ククレカレーが思い浮かんで

購入した。

 

懐かしい~

 

けど、レンジで温められるようになってて

時代を感じるよねぇ笑い泣き

 

夫のは白米でカレーの下には、

作り置きの数種のキノコがたっぷりルンルン

 

一口食べて「思ってたより美味しいわニコニコ」と。

「そうやろ~ニコ

 

私のにもキノコたっぷりで、

小豆入り玄米と皮つきもち麦でルンルン

 

ククレカレー進化はしてると思うけど、

すでに何十年も食べてないので、

どう進化したのか?分からずあせる

 

でも、すごく美味しいレベルではないけど、

まぁまぁ美味しくて、お昼に食べたり、

めんどくさい時の買い置きには良いと思いますグッ

 

ほぼ日々キノコをたっぷり食べてるからか?

去年から合計4㎏減量出来ました!

 

毎日、スイーツ食べててお酒も結構飲んでて

上差しこれやから、

キノコのお陰かな?と思ってますグッ

 

 

 

お昼の海 

 

マガモさんがプカプカルンルン

 

引き潮~

 

海は穏やか音符

 

遠くにもマガモさんがいましたキラキラ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますペコリ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にんブログ村