こんばんはニコニコ

 

時折、強い風が吹いている日見です叫び

 

たまに吹くこの強風だけは未だ慣れませんわあせる

 

 

 

夕飯は、それぞれのおにぎり 

 

三日に一度ぐらい玄米を炊くんやけど、

今日、また炊きましたキラキラ

 

で、レンコン、鶏むねミンチ、エノキを

甘辛く味付けてさっと煮て混ぜご飯にルンルン

 

それを、せっせとおにぎりにしました。

 

熱い内にラップでおにぎりにして、

冷めたら冷蔵庫に。

 

三日ぐらいで食べるので冷凍は不要。

 

遅くにカレーを食べたので「お腹空かへんショボーン」と夫。

 

「そっやったら、おにぎりとみそ汁食べる?ニコニコ

 

「うん、それやったら食べられそう爆笑」と、

夫の分は白米を混ぜご飯に音符

 

 

夫のでラップで握ってるから形がイマイチやけど爆  笑

 

お味噌汁の具材は、ブナピー、木綿豆腐、

レンコン、じゃが芋キラキラ

 

「美味しい~びっくり」と、旦さんお代わりしましたわほっこり

 

玄米の混ぜご飯のおにぎり音譜

 

満足満足~~~照れ照れ照れ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますペコリ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村