おはようございますニコニコ

 

ちょっと暑いけど良いお天気の日見ですルンルン

 

 

昨日釣ったハマチ二匹下差し

 

色々と船の片づけをして帰ってきた夫が、

「一匹ハマチじゃないと思うんやけど。

きっとヒラマサやと思うニコニコ」と!

 

「ウソっ!そうかも知れへん。

今まで一番引きが凄かったもん。

ヒラマサやったら凄いな!ニコニコ

自分の中でやけど爆  笑

 

最初の引きが本当にすごくて、

どんな大物やねん!と思たんやけど、

途中で軽くなったからね。

 

で、YouTubeでヒラマサとハマチの違いを

調べてみたらやっぱりヒラマサやったクラッカークラッカークラッカー

 

夫が撮ったもので写りがイマイチやけど、

上がヒラマサで下がハマチ。

微妙に違うでしょ?

 

そして、開いてみたら白身で

やっぱりヒラマサやった拍手拍手拍手

ヒラマサ、寿司屋さんで握りを食べたら

いいお値段するので、

ヒラマサの値段相場を調べてみたら、

通販で3キロ一万円やて!びっくりびっくりびっくり

 

上差しこのヒラマサ三キロあるから、

一万や~グッグッグッ

 

って、売りはせえへんけど爆  笑

 

そんなことより、ヒラマサが釣れるとは

思ってなかったので、滅茶苦茶嬉しいニヤリニヤリニヤリ

 

今夜はお酒解禁で、炭火焼きをするのが

決まってるから、ヒラマサさんは、

明日、堪能したいと思います。

 

ハマチは、いつもお世話になっている、

鍼の房野先生に一本差し上げます。

 

私達が食べるのなんて知れてるし、

いつも言うけど、

私はあんまり魚好きじゃないし泣き笑い

 

80歳前の先生は、魚をさばくのが好きで、

日にちをかけてやけど、すべて食べられるので、

電話したら喜んでましたわグッグッグッ

 

 

さて、朝食は、

あらびきウインナー&スクランブルエッグの

サンドイッチルンルン

キャベツを千切りにしてカレー粉、

塩コショウでソテーしたのも入れました音符

 

カレーの風味が美味しいサンドイッチでしたわラブラブラブ

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますペコリ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村