ミステリーツアー バス日帰り | B級グルメと温泉と・・・yukaとkeiのメモ

B級グルメと温泉と・・・yukaとkeiのメモ

湘南在住 60代のyuka(妻)とkei(夫)

美味しいものが大好き。
手作りや外食で感動したものなど、
載せていけたらいいなぁ~と思っています^^

のんびり温泉も好き。
近場が多いけど、
行った場所は少しずつUP予定でいます♪

友人2人からの還暦お祝い


あなたなら品物よりこちらがいいかと思って…と。

ミステリーバスツアー日帰り旅を申し込みしてくれました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

行き先は書いていないけれど、あきらかに千葉方面(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


藤沢駅から発着。

①台のバスに22名だったので、私の隣は無人

ゆったり座れるし荷物も置ける〜ラッキー♪


目的地に向け出発

海ほたるにて休憩

デッキで潮風を堪能して





ちょっとひとくち♪

おさかなハンバーグ?さつま揚げ?


房総半島に到着してすぐにランチ

同じミステリー母の日ツアーのばすがたくさん走っているから、私たちのグループは早めのお昼になったらしい。


木更津で海鮮丼ですよ〜

ランチのあとは…






はちみつ工房で見学とお土産購入♪
しぼりたてをペロペロ
おみやげコーナーではたくさんの種類のはちみつを味見できます。
ミード(はちみつ酒)もジュースも色々試飲できるし、もっとここに居たい〜
ちょっぴりプレゼントでちいさな瓶入はちみつ頂きました。







マザー牧場に移動
滞在時間が1時間しかなくて…
羊ショー観たらもうバスにいかなくちゃです(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 
牧場内が広いから観て回る時間がなくて…
友人はネモフィラ(終わりかけ)群生地まで速歩きして往復。
私の足では時間内に戻れなさそうだから、羊に餌やり(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
手のひらからもぎゅもぎゅするのがかわいい〜
触らせてね〜ってモフってきました(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪嬉しい





次はいちご狩り
白い🍓いちごも食べ放題
だけど…シーズン終了時期だから…ちょっと期待外れ…

盛り沢山の弾丸ツアー
楽しかったけど、少し不満が残るのも仕方ない?
バスツアーもたまにはいいものですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


バスツアーでのお土産もたくさん
琵琶、落花生、たまご、はちみつ、アジの丸干し、カーネーション…
購入したお土産
ミード、ピーナツバター、海ほたるのプリンタルト(めちゃウマ)

連れて行ってくれてありがとう〜友人2人に感謝です。