6月6日木曜日、双子座で新月です!自分の思いを語ろう! | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

5月26日に木星が双子座に移動し、双子座に関連することが発展して行く流れになったなかで、「双子座」の新月となります。

新月の日は双子座に「月・太陽・水星・金星・木星」が集まっています。
まさに、「双子座まつり」です。
双子座のキーワード、「コミュニケーション」や「情報収集」に意識が高まっていきそうです。

新月の日は一人でいるよりは、

「誰かと話したい」、

「楽しくおしゃべりしたい」という思いで、動き出す人も多くなりそうです。

天体図では新月に、うお座にある土星がハードルのように越えるべき試練を準備しています。
双子座にあつまった金星や水星が、「人との交流やつながりを創ることは楽しい事だ」と

感じることをイメージさせますが、双子座のデメリットもあるんです。


それは、おもしろそうなことを「なんでもかんでも」集めてしまうこと!
沢山のものを集めすぎて、本当に必要なものが見つからなくなることもあります。

今回の土星の働きは、行き過ぎてしまわないように制限をかけることです。
人との交流を楽しむことに、なぜか罪悪感を感じたり、

コミュニケーションがうまく取れなかったりすることがおこるかもしれません。
その時は、本当に知りたいこと、話したいことはなんだったのか、と目的を確認するようにしましょう。
「なんでもかんでも」から「絞り込み」をすることで、人との交流が有意義な結果につながっていきます。

そして、みずがめ座にある冥王星が、牡羊座にある火星と緊張関係を作り、
双子座にある木星・水星と調和の関係を作っています。
冥王星と火星の組み合わせは、「事件がおこる」イメージですが、
木星や水星との組み合わせを考えると「自分の理想や考えをひろめる前にある越えるべき壁」のイメージです。

自分の考えや理想と思っていることを人に話すのは、勇気がいることです。
思いっきり否定されたらどうしよう…と、思って一歩前進するのが難しいこともあります。
また、こんな稚拙な意見は言えない…と自分を押さえている方もいるかもしれません。
今回の新月では、積極的に話すことを後押ししてくれています。
うまく話せないと思っている人も、上手に話せる人を研究するなど、一歩前進してみましょう。

双子座の新月はフットワーク軽く、動き出すのに良いタイミングです。
ぜひ、人との交流を楽しむきっかけとしてください。