4月9日 牡羊座新月 皆既日食です! | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

4月9日夜の3:20ごろに「おひつじ座」で新月になります。
夜、寝る前に新月の情報を聴くと、夢で大事なお知らせがあるかもしれないので、
この時間に配信させていただきます。

今回の新月は、皆既日食です。

日食の様子は日本では見られませんが、メキシコからアメリカ合衆国の中東部、カナダ東部などで見られ
ます。
日食は太陽が月に隠され、見えなくなる現象です。
生命の源の太陽が隠れ、また、復活することで「再生」を意味するとも言われています。

新年度に入って、すぐの新月。
しかも12星座のはじまり、牡羊座の新月。
「新しい視点の自分」となってスタートすることを天から促されているような新月になります。

2024年元旦から、立春、春分と、社会全体の新しい始まりが続きました。
それに自分自身も合わせるように、個人においての「新たなステージのはじまり」を印象付ける新月となります。

新たなステージの始まりの前とセットで過去の清算あります。
宇宙的には過去の清算が終わり、新しい時代に入ったことになっているので、私たちも過去の問題は清算できる流れになります。
未来に向けて、前向きに進んで行きましょう。

では、「新しいステージの始まり」に私たちは何を意識すればよいのでしょうか?
新月の日の天体配置から考えてみましょう。

新月の日は、うお座にある火星と土星、おうし座にある木星と天王星が調和の関係をつくっています。
長い期間かけて積み上げてきたことが、新たな改革・発展に繋がることがイメージできます。
新しいアイディアや経験から学んだことなどをひろめていこうとすることが、宇宙のリズムと共鳴していくことになります。

あなたが「これは価値がある、いいものだ」と実感しているものを発信していきましょう。
日食の影響は半年は続くと言われています。
半年後の2024年10月の「実り」イメージして、新たな取り組みを始めてみましょう。
今年は桜の開花が遅かったので、まだ、桜が見られますね。
桜の花の祝福を受け、新月からの「新たなステージのはじまり」を希望をもってスタートしていきましょう!

本日もありがとうございました。