2月10日 みずがめ座の新月です。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

210日、朝の7:59にみずがめ座で新月になります。

 

「みずがめ座」のキーワードは「改革」や「独創性」です。

 

また、「個人の利益を優先するよりも、全体の利益を考える」視野の広さも「みずがめ座」の特徴と言われています。

 

心理占星術では「ために生きる」というキーワードで「みずがめ座」の特徴を表しています。

 

そのため、「私と関わるみんな」が良くなることを考えた改革に、一歩踏み出すための新月となります。

 

「私と関わる」の範囲は、「世界と私、日本と私、地域と私、会社と私、家族と私」など人によって様々だと思います。

 

自分の意識が行く範囲で、全体がより良くなるような改革を考えてみましょう。

 

新月の日は、みずがめ座に「月・太陽・水星・冥王星」の4天体が集まり、みずがめ座のパワーが強調されています。

 

さらに、新月にはおうし座にある「天王星」が刺激を与える形で関わっています。

 

じわじわと寄せてきた改革の波が、ピークを迎えるように改革への思いが高まっていきます。

 

実際に「今のままではだめだ」と思う出来事が起こることもありそうです。

 

今までの自分を消滅させて、新しい自分に生まれ変わるぐらいの潔さも必要な新月です。

 

121日に冥王星がみずがめ座に移動して、「根底からの改革」への意識が高まりつつあります。

 

改革への意識を高めるような情報も沢山でています。

 

その中で、「これだ」と思うものを取り入れていきましょう。

 

ヒントは「普遍的な価値」を感じることです。

 

世代を超えて受け継がれきた考え方とかに関心をもっていくと、ピンとくることがありそうです。

 

いい意味で、今までの自分を捨てる変化を楽しみに行動を始めて見てください。