11月13日(月)18:27 「さそり座」新月 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

1113日(月)18:27に「さそり座」で新月になります。

 

さそり座のテーマは、物事の真意を見抜こうとする「洞察力」をどのように使うか…。

人間の心の奥底には、「善と悪」を見分けるセンサーのようなものがあると感じませんか?

思わず嘘をついてしまった時の罪悪感とか、生まれた時から備わっているセンサーがあるんです。

 

そのセンサーも生まれ育った環境で、反応するレベルが変わりますが、身の回りで起きていることに違和感をもつ時があります。

 

さそり座の新月ではその違和感に向き合ってみることがテーマになります。

今回は「健康」や「働き方」について関心が高まりそうな星の配置です。

 

健康に関していわれていることとか、メディアで取り上げている働き方とか、「それが本当にいいのかな?」と疑問を感じている方は、自分の求めるものを探究してみましょう。

 

新月を「さそり座の火星」と「おうし座の天王星」が刺激しています。

火星と天王星の組み合わせは「爆発的な改革のエネルギー」をイメージさせます。

だれもが「安心・安定の生活」を目指して、今いる環境の中で改革をはじめていくのに良いタイミングです。

 

人間は情が主体となった存在です。

情的なつながりや情的な拘束力で冷静な判断ができなくなってしまうことも多々あります。

人間の心にもともと備わっているセンサーが「善」と感じた出会いで、行動も変わり人生が良い方向に大きく変化することもありますが、「悪」と感じることに支配され、「恐怖」や「不安」で心が拘束されてしまうこともあります。

 

さそり座には逆境を超える底力もあります。

今の生活スタイルや職場環境などに違和感を感じている方は、自分が目指す環境で生活するために何を始めてたらいいのかを考えてみましょう。

 

社会や組織の中で個人は無力のように感じることもありますが、心の奥にあるセンサーがキャッチしている「違和感」はみなが共通して感じているはずです。

「違和感」に向き合う人が増え、強い絆で結ばれると、大きな力となります。

 

さそり座の新月をきっかけに「善」を求める心のセンサーを働かせて、自分が何を求めているのかを考えてみてください。

そして、変化を起こす一歩をはじめてください。

 

 

 

カフェ会のお知らせ