「3時の茶和会」リアル茶和会@湯島 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

葵と奏代(かなよ)です。

占星家の葵と英語教師の奏代の2人が

Stand.fmで「3時の茶和会」を、毎日15時に配信しています。

 

こちらです→https://stand.fm/channels/64acdac6b352effb9dc33c35

 

初回は「2本の桜 みんなの栄光」という桜の花の物語を皆さんに聞いていただきました。

わずか3分ぐらいのストーリーですが、美しい桜の花が咲くまでに、根から幹、枝が栄養を運んでくれていたことなど、当たり前すぎて普段は気に止めないところに大事なことがあることをお話しました。

 

そこから、見えない根のありがたさをテーマに私たちが住んでいる日本という国の歴史についても考えました。

 

そして、日本人の美しい心、文化を発見することができました。

 

816日は終戦記念日の次の日で、「獅子座の新月」です。

新月の日に、みなさんとともに日本の良さや自分のこれからの目標などを語り合いたいと思っています。

 

お盆休みのひと時を、皆さんと過ごせると嬉しいです。

ぜひ、お越しください。

 

【3時のリアル茶和会@湯島】

 

日時 816日(水) 13:30~

場所 千代田線湯島駅近くのカフェ(お申込みいただいた方にお知らせします)

費用 ご自身の飲食代

 

申込締切  8月15日(火) 0:00

 

*ネットワークビジネス、宗教の勧誘目的の参加はご遠慮ください。

 

*他の日程での開催を希望されるかたは、「お問合せ」からご連絡ください。

 

こちらからも申し込みできます。