12月23日 やぎ座 新月 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

12月23日(金)19:17に「山羊座」で新月になります。

12月22日は冬至で、昼の時間が最も短くなる日でした。

冬至をすぎ、太陽の力が復活してくる第一目の新月です。

 

山羊座は社会的な責任、地位を意識して、高みを目指すサインです。

内輪の活動だけでは物足りず、もっと大きなことをしてみたいという意欲が高まります。

山羊座は目標を達成するために「コツコツ」と努力が出来る性質をもっています。

2023年を迎える前に、新年の目標を考えてみましょう。

 

新月には牡羊座の木星が刺激を与えています。

恐れずに大胆に行きたいという気持ちも高まります。

ちょっと高めの目標を設定してみましょう。

 

新月は数えで山羊座の2度でおこります。

山羊座2度のサビアンシンボルは「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している 」です。

一つの窓が損傷しているのは、「反対者」の登場を表しています。

ステンドグラスは「教会」を現わし、自分の精神性を象徴しています。

「自分が信じていることが他人には理解されない」、そんな体験をすることで現実を知ります。

 

現実を知ることで、「精神論ではなく」、地に足をつけた取り組みが始まります。

現実を知り、さらに「自分の信念のために戦う」という強い意志が湧いてくることをイメージさせるシンボルです。

 

ちょっとぐらいの困難があったほうがパワフルになる。

山羊座の野心の強さが強調された新月です。

世界的に落ち着かない状況ですが、自分の信じる道を力強く歩いていきましょう!