4月12日 牡羊座の新月です。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

4月12日(月)、11:31に「牡羊座」で新月です。
 
お昼の時間を前にお腹がなりそうな時間です。
 
「牡羊座」は12星座のトップの星座。生まれたての子供のようなパワフルさを感じさせます。
 
「自分のやりたいことを恐れずにやる」、未知への不安よりも前進を選びます。
 
12日の新月では、双子座にある火星と水瓶座にある木星が応援体制です。
 
「私らしく、生きよう」という思いが煽られます。
 
しかも、新月は10ハウスという「仕事」や「人生」の頂点を表す場所にあります。
 
仕事でも、生き方でも「自分らしく満足のいく道を選びたい」という思いが強くなります。
 
新月は新しいことを始めるのによい時ですが、特に「牡羊座」の新月では湧き起る「衝動」に素直になって、何かをはじめてみるのもいいですね。
 
新月の日は、月・水星・金星・太陽が「牡羊座」にあるので、「好きなことを楽しみたい」という気持ちも強くなります。
 
今回の新月で自分の素直な気持ちに気づく人もいそうですね。
 
勢いのある新月ですが、そこに横やりを入れるのが山羊座にある冥王星です。
 
金星に横やりが入るので、人間関係ではトラブルも起こりそうです。
 
価値観の違いに気づき、関係が大きく変わったりすることも。
 
違いがはっきりすることで新たな道が開かれますので、自分の信念をかえることなく前進しましょう。
 
牡羊座の新月は「自分に自信をもつ」「自分らしく生きる」ということがポイントになります。
 
あなたのうちに秘めた力を信じて、未知のことに挑戦してみましょう。

 

フォローしてね