8月23日~29日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

23日の日付が変わるとすぐに、太陽はおとめ座に移動しました。

 

なんか、風が秋らしく感じ始めました。

夜聞こえる虫の声が、セミから秋の虫にかわったのもびっくり!

 

気温や湿度、日が詰まったこと、虫の声が変わったこと…。

 

ちょっとの変化でも、気分が変わりますね。

 

人間と宇宙は共鳴しているんですね。

 

今週は、金星が木星と180度の関係になります。

週末には冥王星とも180度になっていきます。

180度は緊張を表す関係ですが、補足する関係でもあります。

 

金星は「かに座」に滞在中なので、180度側の「やぎ座」へ意識を拡大していくようになります。

 

仲間内で楽しんでいたことが、広く世間に知れ渡ったりしそうですね。

最近はSNSですぐに広まりますね。

それがただ広まるだけでなく、影響力が強くなっていきそうです。

 

「かに座」は家庭も象徴しますが、「国土」も象徴するので日本の良さを広めていこうという意識を持つのもいいですね。

 

そして、「おとめ座」にある水星は「おうし座」にある天王星と120度になり、つづいて「やぎ座」の木星と120度になっていきます。

 

太陽よりも少し早くおとめ座に移動した水星は、夏休みの終わりの後片付けのように、環境・体調などを整えようとしています。

そのために必要なアイデアが与えられ、やる気が満ちていくイメージです。

それ以外でも、夏の間に始めたことをより良く進めるための微調整の力が高まります。

 

しし座の季節に「自己表現」したことを、もっと洗練させていくチャンスです。

自分の生活にプラスになるように「微調整」に取り組んでみましょう。

 

フォローしてね