8月16日~22日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

8月15日は終戦記念日。

日本人にとって忘れてはならない日でした。

豊かな日本となったことを、先人に感謝の思いで過ごしました。

 

星の動きをみていきましょう。

今週は19日(水)に新月です。

時間は11:41、「しし座」で新月になります。

 

「しし座」の新月では自己表現をしたい思いが強くなります。

創造的な活動がしたくなる時です。

 

今回の新月には「しし座」にある水星も接近しているので、表現することに意識がいきそうです。

さらに新月はMC上にあるので、仕事などであなたらしいアイデアを発表するのにもよい時です。

 

やる気も満ちた状態ですが…

実際に行動しようと思うと、うまくいかないことも起こりそうです。

 

しかし、困難をはねのけていく力強さが湧いてくる新月です。

 

「こういう作品をつくりたい」「こんな仕事のやり方がしたい」という思いが強くなっていたら、挑戦してみましょう。

 

フォローしてね