6月22日~28日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

6月22日は夏至です。

一年で昼の時間が最も長くなる日です。

 

夏至を過ぎるとだんだん日が詰まってきて、一年の終わりになります。

そう、2019年ももう半分すぎたんだ…と実感します。

 

さて、今週の星の動きをみていきましょう。

 

今週は金星、海王星、木星のTスクエア、冥王星と火星のオポジションが前半に強調され、後半は天王星と太陽のセクスタイルがあります。

Tスクエア、オポジションは緊張感のある関係ですが、夢や理想、将来のビジョンを中心として、人との出会いが広がる時であり、行動範囲が広めていくときであることを示しています。

 

セクスタイルは調和の関係なので、よき仲間との関係を維持していこうとする力が強くなっていくことを示しています。

 

夏至のタイミングで、動きが停滞していたことが解消され始めます。

 

思い切った行動がよき変化を招く時です。

 

一歩踏み出してみましょう。

 

フォローしてね