11月3日~9日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月に入ってから、晴天続きですね。

空気が乾燥してきて、のどが乾きやすいですが、爽やかなお天気は気持ちがいいです。

空の色もきれいです。

雨が降らないと乾燥して大変ですが、もう少しきれいな青空を楽しみたい気分です。

 

今週の星の動きをみていきます。

今週はいろいろな動きがありますよ!

7日に逆行中の天王星が牡羊座に入ります。

8日に木星が射手座に移動します。

そして、8日新月です。

 

天王星は今年の5月に牡牛座に移動しましたが、逆行して牡羊座に戻ります。

そして、2019年3月に牡牛座に移動します。

7年前に天王星が牡羊座に移動した時は、「新しい始まり」が告げられました。

今回の逆行でもう一度、「新しい始まり」を体感することになります。

2011年からの7年間で始まった改革の芽を見落とした人たちに、もう一度気づきのチャンスを与える期間となりそうです。

 

天王星が移動した次の日、8日は木星が射手座に移動します。

これからの1年間、射手座に滞在します。

射手座に関することに注目が集まります。

 

そして、8日は「さそり座」で新月です。

時間は1:02です。夜中の新月ですね。

8日を境に新たな始まりとなります。

 

さそり座の新月では、家族、友達、同僚との関係でいままで「見えていなかったものがみえてくる」

そんな出来事がおこりそうです。

今まで話したこともない、本音を打ち明けたり(打ち明けられたり)とか。

オープンに話すことで、お互いの理解が深まります。

普段は家族とゆっくり話せない方も、今回の新月はお話できる時間をとってみてほしいですね。

 

フォローしてね