11月13日~19日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

銀杏の葉が黄色く色づき、桜の葉も赤くなってきました。

冬を迎える前の美しい時ですね。

今週は寒くなりそうですが、紅葉の美しさも楽しめそうです。

 

今週は新月がやってきます。

星の動きを見ていきましょう。

 

週の初めはさそり座で木星と金星が接近しています。

木星、金星の組み合わせは良いことがありそうねムードですね。

心の深いところでつながるような人間関係が促進されそうです。

同じ価値観の人と過ごす時間をもつといいですね。

 

そして、18日の土曜日に新月です。

時間は20:42です。さそり座の新月です。

さそり座は「変容」「コントロール」という言葉を連想させます。

自分を変容させるぐらい、モノや人に深くかかわっていったり、信念の強さで自分の心身だけでなく周りもコントロールしたりします。

不可能を可能にするような力強さを感じます。

だから、さそり座の新月では「きめたことを成し遂げる自分になる」というテーマを考えてみましょう。

何かを成し遂げるときは、そのことだけに集中し、自分の意識を変えることが必要ですよね。

その、今までの自分を捨てる感覚、それを経験することが大切です。

限界を超えて新たな自分を生み出す。それがさそり座の新月のテーマです。

 

新月の日は木星と金星もさそり座にあります。

人とのつながりでも深さが大事になります。

そして、冥王星と火星がちょっと危ないことが起こりそうな状態です。

突発的な問題も起こりそうです。

それが、あなたの底力を引き出してくれるのかもしれません。

 

何があっても動揺せずに、目標達成にむけて前進してください。

 

読者登録してね