5月15日~21日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

母の日でしたね。

カーネーションをたくさん見ました。

いろいろな色や形がありますね。

これもクイズネタですが、「カーネーション」の語源は「肉色」だそうです。

「肉」なんだ…という感じです。

 

それにしても、小さい子供たちがお花を買っている姿はほほえましいですね。

全国のお母さんたちもうれしい一日だったのではないでしょうか?

 

では、星の動きをみていきましょう。

 

今週は水星と太陽が星座を移動します。

16日に水星がおうし座おうし座に21日に太陽がふたご座ふたご座に移動します。

ふたご座の季節がきますね。

 

ふたご座は「コミュニケーション」や「情報」をキーワードにもっています。

たしかにふたご座の方はお話し好きだな…と思うことがあります。

それに情報収集にもたけてますね。

なので、ふたご座の季節はコミュニケーションを大切にしてみるといいですね。

話してみることでわかることもあるし、情報を発信したり、収集したりすることで、自分を客観的にみることができます。

普段は一人いることが多いかたも、この時期は積極的に人とかかわっていきましょう。

 

今週も天王星と土星が調和の関係を作ってます。

新旧が融合するような環境から新たな始まりがありそうです。

新しいことを始めるのに、過去のよきものを受け入れることも必要なようです。

ぜひ意識してみてくださいね。

 

読者登録してね