3月21日~27日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

20日に太陽がおひつじ座おひつじ座に移動しました。
春分の日ですね。


占星術では太陽が12星座の一番初めのおひつじ座にやってきたので、新しいスタートになります。
いろいろ迷っていたかたも20日の午後ぐらいにはすっきりしてきたのではないでしょうか?


悩んでいても仕方がない、「とにかくやってみよう」の季節です。
まずはできることからやっていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星星です。
22日におひつじ座に移動します。
太陽も水星もおひつじ座に入り、考えるよりも動くという気持ちが強くなりそうです。


翌日の23日は満月満月です。
天秤座で満月になります。調和することの大切さを感じる満月となりそうです。

いろいろな考えの人がいるけど、それぞれの思い、考えをしり、調和して新たなものを作り出す。
そんな建設的なことができるといいですね。


そして今週は金星と木星と土星が緊張関係になっていきます。
人間関係が広がったり、夢を描いたりと楽しいことがおこりそうですが、あいまいなことも多くなりそうです。
情に流され、余計なことまで引き受けないように。
あなたの目的を忘れないようにしてください。


「自信がない…」とか自分のことばかりで悩んでいると応援の手が届かなくなりそうな星の動きです。
周りの役に立つことなら、自信はなくても思い切って動いたほうがいいですよ。


太陽晴れがおひつじ座に移動し、動きが活発になってくる週です。


その流れにのって、動き出しましょう。

読者登録してね