11月2日から7日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月になりました。
1日が日曜日だと切り替えがよく、気持ちがいいです。


2016年までまるまる2ヶ月です。
2015年中にやろうと思ったことをもう一度チェックして、残り2ヶ月でこなしていきましょう。


先週は火曜日が満月満月でした。
きれいな満月がみえましたね。

満月に気持ちが切り替わったという体験をしたかたもいました。


皆さんはいかがでしたか?


では今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週は2日に水星がさそり座さそり座に移動します。
とっぷり読書にひたりたいイメージですね。


水星がさそり座にある人たちをみていると、とことん探求するなーと思うことがあります。
水星がさそり座にある時期は、何かに集中して取り組むのもいいですね。


私も買ってから、読まずに置いてある本を読もうかと思っております。


そして今週は、さそり座に移動した水星が週末に向け、海王星と調和の関係になり、
太陽が冥王星と調和の関係になっていきます。


心で感じとる力が強くなりそうです。


表面には現われていない変化を感じ取り、最も大切だと思うことに集中して取り組む。
そんな力が強化されそうです。


今週は深まる秋を楽しみながら、心落ち着ける時間をもってみるのもいいですね。


お好きなお茶を飲みながら、ゆったりした時間をお過ごしください。


読者登録してね