9月28日~10月4日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

27日は中秋の名月お月見です。
月を楽しむ時間は、こころの豊かさにつながる大切なときですね。


そして、28日は満月です。
11:51に牡羊座で満月満月になります。
そして、月食ですね。


牡羊座は「一番になりたい」「私の価値をしって欲しい」という思いのあるとてもパワフルな星座です。
そして、太陽は天秤座にあるので、そんな私の思いを知らせ、私という存在を「多くの人に認知してもらおう」という力が加わります。
なにやら「新しい動き」がはじまりそうです。


今回の満月では心にビビってくる衝動がありそうです。
その衝動を見逃さないようにしましょう。


また、満月の日は火星と土星が緊張関係になってます。


火星はおとめ座、土星は射手座にあるので、「視点をかえた行動」が必要なようです。


一生懸命やっていても「なんかうまくいかない」というかたは、ちょっとやり方を変えてみる必要がありそうです。


土星星は先生のイメージもあるので、経験豊かな存在からの指導をうけるのもいいですね。
自分のつまらぬプライドはすてることが大切。


満月から始まる1週間。
何かが始まるわくわくした週となりそうです。


満月の日は元気がでる香りを使ってみましょう。
食事に「しょうが」や「こしょう」を使って、体を温めてもいいですよ。


今週から10月が始まりますね。

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょう。


読者登録してね