9月14日~20日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は大雨で関東や東北で大きな被害がでました。
一日もはやい復旧を願います。


9月は大きな変化が起こるときと言われています。
緊急時に必要なものをしっかりとチェックしておきましょう。


日曜日は新月でした。
気持ちの切り替わりはありましたか?


今週も大きな変化があります。


18日に水星が逆行を始めます。
10月9日までです。


また、18日には土星が「射手座」に移動します。
2017年12月までです。


まず、水星の逆行は「コミュニケーション」や「思考表現」の滞りを表します。
水星逆行のときは、通信がうまくいかなかったり、考えがまとまりにくくなったりします。
ですので、大事な連絡は慎重に。また、重要な契約も慎重に。


つぎは土星の射手座への移動ですね。
射手座は「教育」「哲学」などを象徴します。


土星が射手座にある間は、このようなことを見直す時期になります。
いまままでとは違うものの見方を学ぶのにいいときですね。


そして、今週は木星と海王星の緊張関係が強くなっていきます。

「癒しの力」や「思いやりや優しさ」など宗教的な力が強くなっていきます。
目に見えないものにも意識をむけ、必要な気遣いをしていきましょう。


新月で感じたことを形にしていくのに、感性が大切になる流れですね。


水星の逆行が始まると思考がうまくいかなくなることもありますね。


心で大切なことを感じ取ることを意識していきましょう。


読者登録してね