7月19日~26日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

関東地方、梅雨が雨明けました。
急に暑くなってきましたね。
せみが鳴いています。
ヒマワリですね。


今週は星の世界でも、太陽がしし座に移動し、パワーアップしていきます。


23日に太陽と水星がしし座しし座に移動します。
自分の考えていることは、ちゃんと言わないと…。
そんな気もちになる季節の始まりですね。


私はこんなことを考えているんだ、こういうことをやりたいんだ…という意思に耳を傾け、自分を輝かせる力(太陽のエネルギー)を感じ取って欲しい期間です。


また、今週は週末に向け火星と天王星が緊張関係爆弾になっていきます。

ヒステリックになりそうな組み合わせですが、やりたいことができずにグズグズしているときには、いいチャンスひらめき電球になりそうです。


周りのしがらみを破っても一歩踏み出す。そんな力が発揮できます。
自分がやりたいことがはっきりしたら、時には思い切りも必要です。


そして、25日には金星星が逆行をはじめます。
金星は「価値のあるもの」「人との繋がり」などを象徴します。
逆行をすることで、自分が何を大切にしているのかを考え直すきっかけがあたえられそうです。


太陽晴れの移動と共に、外に向けての働きかけをはじめていきたくなり、それが同時に自分が大切にしたいものを見直すきかっけにつながっていきそうです。


かに座かに座の季節では自分がいる場を守る力を養い、しし座しし座の季節では、積極的に自分の力を出してより良い場を作り出す働きかけする。
そんなイメージになります。


今週は季節の変わり目ですね。

しし座の季節を楽しんで過ごしましょう。


しし座といえば、柑橘系の香りがピッタリ。
あとはローズマリーもですね。


今週の火星の力が出しにくくなっているので、ジンジャーやバジルの香りを使うのもいいですよ。


気分に合わせて楽しんでみましょう。


読者登録してね