12月15日~21日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

12月も中旬ですね。
街はクリスマスカラークリスマスツリー一色になってきました。
そして、寒波もやってきて、冬だー雪と感じております。


年賀状の準備も始める時期です。
ちょっと過去と未来への想いが交差しますね。


今週は新月新月前の準備の週となります。
星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星星です。
17日に射手座いて座から山羊座やぎ座に移動します。


営業で言えば「実績をだすための確実な手段を選択する。」
目的に徹した、無駄のない確実な思考ができそうです。


年末の忙しい時期は、迅速な決断は助かりますね。
普段、迷いやすい人は目的をはっきりさせて早い決断を試みてください。


そして、今週は天王星と冥王星が正確に90度をつくり緊張関係が強調されます。


2012年より始まった、天王星と冥王星の緊張関係。
「根底からの改革」は2014年までの間にどのように進んできたのか…。


個人個人の心のなかで、変化がおこっているはずひらめき電球
今週はそれを確認するような出来事がおこりそうです。


この時期の選挙も何か意味があるのでしょう。
今ははっきりとみえてなくても、改革のサインは出ていたはずです。


今週は社会の動きも見ながら、自分なかの変化に目をむけ、22日の新月(冬至)オレンジを迎える準備をしていきましょう。


今週は、夜寝る前に心を休め、瞑想ができるような香りを使ってみてくださいね。


読者登録してね