12月1日~7日までのほしの動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

12月がスタートしますね。
いままで暖かい日が多かったですが、今週から寒くなりそうです。
雪の結晶らしくなってきそうです。


12月の初めの週の星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は火星星です。


5日に山羊座やぎ座から水瓶座みずがめ座に移動します。水瓶座は「風」のエレメントの星座。
「風」は情報や知識を表します。また、水瓶座は改革を象徴する星座です。
「情報や知識による改革のための行動」がイメージできます。


選挙が2日に公示になるので、街頭演説のイメージとも重なります。


そして、今週は6日(土)に満月満月になります。


時間は21:27、ふたご座の満月です。
天気がよければ、夜空にきれいな満月が見えそうです。

ふたご座の月は「情報通」のイメージ。


自分のしっている情報を通して、多くの人の考え方に影響をあたえていきたい。
そんな気持ちが強くなる満月になります。


満月には天王星が調和関係で関わっています。
天王星は長い間、冥王星と緊張関係になっています。

「もう本当に変えないといけないことはわかっている」というぐらい、改革への力が高まってきています。
それが、私たちの意識にプラスに働いていきます。


話すことや情報を発信することで、改革を起こしましょう星


満月の日は積極的に人と話す場にいくのもいいですね。


あるいは先月の新月以降の想いがうまくまとまっていない人は、自分を冷静に見つめ直す機会にしてもいいですよ。


満月の日はレモングラスやペパーミントの香りやお茶を楽しんでみましょう。

スッキリ爽快な気分ですごしましょう。


読者登録してね