11月17日~23日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月も半分をすぎ、暗くなるのがはやくなってきましたね。
乾燥を一段と感じるようになってきました。
水分をしっかりとっていきたいですね。


今週は射手座いて座の季節に入っていきます。

星の動きをみていきましょう。


星座を移動する天体は
金星が17日にさそり座さそり座から射手座へ移動します。
太陽が22日にさそり座から射手座いて座に移動します。


そして、天王星が22日に逆行から順行にかわります。
滞っていたことが、順調に動き出しそうですね。


今週のポイントは22日の新月新月です。


今週は太陽が土星と接近した後、射手座に移動し、新月となっていきます。

「絶対実現しようと」強い思いをもち、いさましく飛び出していくイメージですね。


さそり座の季節に想いを固めてきたことを成就するために、外へ飛び出す力を与えてくれる新月となりそうです。


新月は22日の21:32に射手座でおこります。

射手座のキーワード「冒険」


射手座のはじまりの新月ですから、「とにかくやってみよう」という行動的な力が発揮されます。


そして新月の日は水星が火星と調和の関係・木星と緊張関係になっています。

話してアピールのイメージです。
情報や知識で人にアピールすることがポイントになりそうです。


今週は解散総選挙もありそうですし、そうなると情報戦が激化していき、星星のイメージにあいますね。


また新月はうお座うお座の海王星と緊張関係になりつつあります。
ただアピールするだけではなく、「相手の気持ちに訴えないと」というイメージです。


思い切った決断から思い切った行動へ。
動きが加速していく一週間になりそうです。


新月では射手座の外に飛び出す活動的なイメージを楽しんでみましょう。


赤に近いオレンジ色オレンジのものを使ったり、元気のでる香りを使ったりしてみましょう。


読者登録してね