11月10日~16日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月も中旬になり、寒くなってきましたね。
東京でも街路樹が色づいてもみじきました。
落ち葉が、道をかさかさ音をさせながら風で運ばれていきます。
銀杏のにおいも感じます。
食べるとおいしいのに、においは強烈ですね。


秋も深まる中、今週の星星の動きはどうなっているでしょうか?


今週は星座を移動する天体はありません。


今週は火星・冥王星と天王星の緊張関係
金星・太陽・土星と木星の緊張関係が目立った星の配置です。


火星・冥王星、天王星は「変化に向けての加速」のイメージですね。


天王星と冥王星の緊張関係は「根底からの変化」を象徴しますが、火星が加わることでそのスピードが加速していきます。


そして、金星・太陽・土星と木星は「あたためてきたあなたの魅力を外に向けてだそう」という動きになりそうです。


金星・太陽・土星はさそり座さそり座にあり、木星はしし座しし座にあります。


さそり座の内に秘めた力をしし座が外に開放しようと働きかけています。


抵抗するとつらい出来事として、変化が求められそうですが、思い切って変化を取り入れていくといいですね。


自分に自信をもって、思い切った行動をする。これが今週のポイントですね。


今週はしし座の木星星を意識して、明るく自分を表現していきましょう。


香りでは柑橘系の香りがお勧めです。


読者登録してね