10月6日~12日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

台風台風接近で荒れた天気です。
大きな被害につながらないことを願います。

悪天候の週明けとなりますね。


宇宙の星達星は、8日の満月に向け二つの三角形を作り始めています。

今週の注目は8日(水)の満月ですね。
皆既月食です。


前回の皆既月食は2011年12月10日でした。
3年ぶりにみられる月食ですね。


満月満月になる時間は19:51です。
多くの人が月食をみることができそうですね。
台風の後なので、天気もよさそうですね。


天体ショーがみられる今回の満月では、太陽と月以外の天体達も花をそえ、にぎやかな星の配置になっています。


まずは月と月に接近している天王星に、火星と木星が調和の関係になっています。
新しいことを始めたい気持ちがものすごく高まりそうですね。


そしてその月に太陽が180度の関係(満月)になっているので、その気持ちをアピールしているイメージですね。

太陽には金星が接近しているので、とても楽しそうです。


ここまではとても、自分のおもいのままに楽しんでいるイメージですね。


しかし、もう一方では月・天王星と金星星・太陽に冥王星が緊張の関係でプレッシャーを与えています。

ただ、自分が楽しければいいとか、好きな人とだけ楽しめればいいということではなく、大人になることが求められています。


動機の変化があって、今やっていることを本当に楽しめるようになる。

そんな出来事がおこりそうです。


変化が求められるときはいやなこともあるでしょう。
それがあるから人生楽しいんだよ…と思える満月になりそう。


あなたにおこる変化を楽しんでみてください。


今週はキラキラ星の気分で過ごしてみてください。


柑橘系の香りを楽しむのがおすすめです。


読者登録してね