6月16日~22日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は豪雨の時間に外に出て、「やられたー」って感じでした。
ちょど満月満月になる時間帯でした。
先週の満月で、決断をした方はいますか?


さぁ、今週はどんな星の動きになっているでしょうか?

日が伸びたと思えば、今週は夏至ですね。
一年で最も昼晴れが長くなります。


夏至は太陽がかに座かに座に移動する日です。
かに座の季節のスタートになります。
21日の19:52です。


かに座は「家庭」を象徴する星座です。
安心し過ごせる場や人とのつながりもイメージできますね。

国家という字も「国」と「家」ですから、大きな家庭とも考えられますね。


今朝、テレビで「移民」の問題について、討論されていました。
日本の人口が減り、労働力不足になる。そのときに移民が必要か?
あなたはどう考えますか?


日本の人口が減る背景には、非婚率の増加も挙げられていました。
子どもが誕生する以前に結婚しない人も多くなっています。

社会の現状もみながら、「家庭とは」と改めて考えてみるのもいいですね。


今週は夏至を迎え、リズムも切り替わります。
このタイミングで、今までスタートをきれなかったことをはじめてもいいです。


先週に引き続き、火星・天王星・冥王星の緊張関係が続いています。
今週も方向転換が迫られるような出来事がおこりやすくなりそうです。

また、逆行中の水星が17日にふたご座ふたご座に入ります。
決断したことを見直すきっかけになったり、過去に思ったことを実行するきっかけとなったりするかも。


そして、金星と木星が調和の関係になっています。
あなたが大切にしたいことが、全ての行動の鍵をにぎりそうです。
価値をおいていることがはっきりとしてきそうです。


一連の流れでおきた変化が、あなたにとって安心できる場を作ることにつながっていきます。
あなたが大切にしたいことをしっかりと意識してみましょう。


夏至の日の星の模様で、日本の秋までの様子をみますが、情報を通して海外に向けての意識が大きく変わっていきそうです。
情報を通して、国防について考える必要がありそうですね。
かに座に太陽が移動するときですから、国の問題にも目を向けていきましょう。
国が平和であって、私たちの生活も守られます。無関心ではいられませんね。


さぁ今週は週末に太陽がかに座に移動します。
週末にかけ、服装に白や優しい色を取り入れていくようにしましょう。


変化が続いている方は、心を休めるような香りを使ったりしてみましょう。





ペタしてね  読者登録してね