6月9日~15日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週から雨雨が続いています。
こんなに降っていいのかってくらい降ってますね。
降りすぎも困ります。今後大きな被害につながらないことを願います。


今週の星星の動きをみていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。

13日に満月満月になりますね。時間は13:11です。
射手座の満月ですね。

射手座いて座は「大きな世界に飛び出す」イメージですね。
視野を広めて物事を考えるのにいいときとなりそうです。


目の前の出来事に一生懸命に取り組むのはいいけれど、今の決断・行動がどこにつながるのか…。
先にどうつながっていくのか、もっと先をみた思考をしてみる。
今は利益になったとしても、その決断がゆくゆくは自分を苦しめることなるかもしれません。


射手座いて座は哲学も象徴する星座です。
安易に物事を考えるのではなく、社会の中の一員として、家族の一人として、何をするべきなのかを考えてみましょう。


今回の満月では、火星・天王星・冥王星が緊張感になり、地平線と子午線を巻き込んで正方形(グランドクロス)を作ります。
ここでまた、「方向転換」がおこりそうなイメージです。
私たちの気づかないところで、大きな変化がすすんでいて、それが表面化してくるかも。

それにより、なんらかの方向転換の決断がせまられるかも。


また、金星と土星が緊張関係にもなっています。
思慮深くなったら、長く付き合いたい人がはっきりしてきた。そんなことがありそうです。
あるいは、より有効なお金の使い方がわかったりするかもひらめき電球


今は水星も逆行中です。熟考するのにいいときです。

今、何かしら問題を抱えている人は、安易な解決策にたよるのではなく、問題がおきた原因を考え、根本的な解決策を考えてみましょう。


何も問題を感じていない人は、今のことだけを考えるのはではなく、先をみて考えてみる。
そのためには過去の教訓を学ぶのもいいですね。(水星逆行のイメージでもあります)


私は古事記を学んでいますが、勉強になります。

「学ぶ」というと堅苦しい感じもしますが、知識をえることは自分の視野をひろめ、新たな可能性を広めるきっかけにもなります。
ぜひ、学ぶことを楽しみましょうニコニコ


占星術も生き方を考える要素がたくさんあります。
興味のある方はぜひ、一度、占星術アドバイスをうけてみてください。
きっと視野がひろまります。


今週は、ぱっと視野が開けるようなそんな気分を感じて欲しいですね。
色でいえば、きれいなオレンジオレンジとかよさそうですね。


ちょっと、さし色にいれてみてください。





ペタしてね   読者登録してね