6月2日~8日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日から6月ですね。

今月もよろしくお願いします。


東京は夏になったように暑いです。
これから梅雨あじさいなのにね。
平年並みという気温になって欲しいです。


今週の星星の動きを見ていきましょう。

今週、星座を移動する天体はありません。

今週の注目は水星の逆行です。

6月7日(土)~7月1日(月)までです。
約3週間ですね。


水星の逆行の意味は、水星の象徴する事がらが滞りやすくなるということです。
水星の逆行についてはご存知の方も多いですね。

何が滞りやすくなるかというと、「コミュニケーション」「情報伝達」「考える力」などですね。

話すことや考えることに影響がでやすくなります。
あとは、「契約」ごとなどもスムーズに進まなくなることもあります。

ですから、水星逆行の期間はコミュニケーションでのトラブル、メールの送信ミス手紙、仕事がはかどらないなど…がおこりやすいといわれています。


インターネットが普及した現代では、情報伝達やオンラインショップなどでのミスには十分に気をつけていただきたいです。


しかし、逆行はマイナスばかりでもないのです。

なかなか考えがまとまらないことから、熟考することができ、仕事のできがいいということもあります。

ですので、この期間はじっくりと考えるのに向いているときとあせらずに過ごすのもいいですね。

また、普段、忙しくてそっけない会話しかできない家族と、ゆっくりと話す時間をもつのもいいかも。


時間や情報に追われる生活からちょっと離れてみる。そんな試みが大切なことを教えてくれるのかもしれないですね。
思い切ってスマホを使わない日をつくったりしてみてはどうでしょうか?


水星逆行の期間を有効に活用してみましょう。


そして今週は金星と海王星、太陽と天王星が調和の関係になっています。
思いやりややさしさが信頼を築くことにつながり、それが新たな出会いにつながる。
そんな星星の動きです。


身近な人だからこそ、礼儀を大切にし、感謝の心で接していきたいですね。

今週は心のゆとりも大切にしていきたいですね。


あなたが好きな香りやカラーをつかってみましょう。


気持ちにゆとりがあれば、トラブルもチャンスにかわります。


ペタしてね  読者登録してね