5月5日~11日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

GWの後半ですね。
いかがお過ごしですか?

東京は暑くなってきましたね。
紫外線対策が必要です。


では今週の星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星です。
7日におうし座おうし座からふたご座ふたご座に入ります。
ふたご座に水星があるときはその力が発揮されすくなります。


水星はコミュニケーションや情報収集などに関連した天体です。
水星がふたご座にあるときはいつもより活発に友達に会いに行ったり、流行のものに関心をもったりしてみましょう。
アンテナを高くして、情報収集をしてみるといいですよ。


週の前半は太陽晴れが木星・冥王星と調和の関係になっています。
長らく続くグランドクロスによる変化をうけ、発展の方向へ動き出せそうなイメージです。


大きな変化のあとに本当に大切にすべきことがわかった。
あるいは、環境を変えるには自分が変わることと気づいたなど。

あなたらしく生きる道をみつけ歩み始める週となりそうです。


太陽は週の後半には土星と緊張関係になります。
ただの思い付きではなく、とことん頑張ろうという意思が強くなっていきそうです。

新月での気づきや取りくもうと思ったテーマを具体化するための週となりそうです。

自分に自信をもって、前進していきましょう。


今週はちょっと気分をあげていきましょう。
香りなら「イランイラン」のような華やかな香り使ってみるのもいいですね。

前向きな気持ちになるような香りを楽しんでみてください。



ペタしてね   読者登録してね