1月20日~26日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

「寒いですねー」が挨拶になっている今日この頃です。
今年は寒い雪の結晶ですよね。
先週は満月がきれいにみえました。月お月様の満ち欠けを意識するようになって
家のベランダにさす月の光が日々変わっていることに気づきました。
満月満月のときはとても明るいです。お金を月光浴させるとよさそうです。
月をみるだけでそこまで気が回りませんが…。


さぁ、今週の星星の動きはどうなっているでしょうか?


今週は太陽がみずがめ座みずがめ座に移動しますね。
20日の12:52に山羊座からみずがめ座に入ります。
みずがめ座の季節の始まりです。


みずがめ座は「改革」「独創性」「友愛」などの言葉で象徴される星座です。
山羊座までは既存の組織や仕組みを保つことを大事にしてきましたが、みずがめ座からは未来に向けて、変えたほうがいいところは改革しようという流れになっていきます。

未来に向けて視野を広めて今の日本をみる。今の自分をみる。
そして、あなたの目指す理想にむけ、守るべきことと、改革するべきことを考える。
そんなことが求められるのがみずがめ座の季節です。


また、自分の考えとは違う人の意見も、わけ隔てなく聞いてみるのがみずがめ座の特徴です。
様々な意見を聞く中で、大切なことは何かを考え改革をすすめていくのもいいでしょう。

東京では都知事選の真っ只中というのも、考えるチャンスになりますねひらめき電球


また、今週は太陽以外の天体が様々な関係を作っています。

金星と冥王星が接近し、木星、天王星と緊張関係になっています。
週の後半に向けては、水星が土星と緊張関係になっていきます。


水星はみずがめ座みずがめ座、土星はさそり座さそり座にあります。
過去のよきものをいかした改革のイメージ。
そして、さらに金星にかかわる星の動きでは
金星と木星が逆行中なので、過去のよきものへのこだわりが新たなもの生み出すイメージにもなります。


「今まで積み上げてきたよいものは生かしながら、大きな改革を進める」そんな決断が社会でも、自分の生活でも求められそうですね。


自分の今までの人生を振り返り、できないとおもっていても捨てきれなっかた夢や理想があるかもしれません。
あるいは、やってきたことを振り返るといつもでてくるキーワードがあるとか…。
そんな自分のこだわりに気づいたかたは、それについて考えてみるときかもしれません。


今週は、あたまを使いそうな週ですから、頭をすっきりさせるような香りを使ってみましょう。
ミント類がお勧めですね。


すっきり、クールにいきましょう。


ペタしてね 読者登録してね