9月23日~29日の星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週の満月満月はきれいでしたね~。
キラキラと美しく輝いていました。
何度も何度も空を見上げてしまいました。
皆さんはいかがでしたか?


今週は、秋分の日からスタートです。
秋分は太陽晴れが、てんびん座てんびん座に入る日。
てんびん座の季節の始まりです。


てんびん座は12星座の7番目の星座です。
後半の星座に入ります。後半の星座は、公の場へのデビューのイメージです。
今まで、自分のことに目がいきがちになっていたのが、てんびん座の季節からは周りとのつながりを意識していきます。
てんびん座は周りとの調和を大切にする星座です。
自分の持ち味を大切にしながらも、周りの人の意見も聞く。そんな姿勢を大切にしたいときです。


てんびん座は金星との関連もあり、ファッション感覚にもすぐれています。
季節もやっと秋らしくなってきたので、てんびん座の季節は秋のファッションを楽しんでみるのもいいですね。


今週は、太陽がてんびん座に移動するのと、29日の夜に水星がさそり座さそり座に移動します。
水星が太陽より一足先の季節に移動ですね。


興味のあることがどんどん広がっていく時期を終え、最も関心があることに意識が集中していくイメージ。
いろいろな出会いを楽しみながら、心の中では何かのテーマを意識しているのかもしれません。
すでに興味があることが絞られている方は、それを深めていくのにいい季節になります。


そのほかの今週の注目は金星星ですね。
金星が火星と緊張関係、木星と調和の関係になっています。
満たされたものが爆発するようなイメージでしょうか。


金星は「好きなこと」「楽しい」ことなど個人が価値をおくこと(もの)
それが木星にあおられ拡大していき、おもわぬ行動(火星)にというイメージ。


会社のちかくの空き地で、先週の満月の日から演劇をはじめた若者たちがいます。
いじめ問題を題材にした、心の葛藤を描いていました。
ためこんだ想いが、表に表れた感じで、今週の金星のイメージに重なります。

今週はためていた想いが爆発する人もいるかも。

あるいは、好きなことをするために、自分の行く道は自分で切り開くと力強い決断をする人もいそうですね。


今週はてんびん座の季節も始まり、金星にも注目したい週なので、金星と関連のある香りを使ってみましょう。
ローズブーケ2はいかがでしょう。


最近、ローズ・ハイビスカス・ローズヒップのブレンドティーをよくのみますが、香りがいいです。
ローズはハーブティーで楽しむのもいいですよ。


今週は気温も下がってきそうです。
体には負担が大きくなるかもしれません。体調に気をつけてすごしましょう。


ペタしてね 読者登録してね