4月22日~28日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週末からはGWですね。
週末には気温もあがり、お出かけ日和になりそうです。


GWを迎える今週の注目は、満月満月ですね。
26日のAM4:57に「さそり座」で満月になります。
明け方の満月ですね。


さそり座さそり座は深く人や物にかかわろうとする星座です。
自分が価値があると思うもの、正しいと思うものを大切にします。
ですので、この満月では自分のこだわりがクローズアップされそうです。


自分が長い間あたためてきたことを、そのまま継続させ発展させていこうとする意欲に満ちた満月となります。


満月では、おうし座おうし座の太陽と火星が接近し、さそり座さそり座の月と土星が接近しています。
長い間培ってきた自分の力でよりよい状況を作り出すという意識がとてもたかくなりそうです。

さらに、無駄なく、純粋にやってみたいことに挑戦する意欲を、うお座うお座の海王星がバックアップしています。
人の気持ちの動きも読みながら、自分らしさをアピールできるそんなイメージです。


おうし座の太陽とさそり座の月の組みあわせは、あきらめない不屈の精神をイメージさせます。
この満月をきっかけに、「時間かけてやっていきたいこと(やってきたこと)」に取り組んでみましょう。

今回の満月は月食なので、その影響も長期にわたる(半年)と考えられます。
天王星・冥王星の緊張関係も加わっているので、大きな変化につながる満月満月となりそうです。

時間をかけて培ってきたものが、動き出すとき、それは予想外の大きな反応がおこるのではないでしょうか。
国会や政治の場で思い切った発言が飛び出すかもしれませんね。


今週は満月の日に、さそり座のエネルギーを内に秘めていく感じをイメージしてみましょう。
サンダルウッドはいかがでしょうか?


自分の心の奥底まで見るような、内省の時間をもってみてくださいにゃー



ペタしてね   読者登録してね