4月8日~14日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

週末は春の嵐が吹き荒れ、こわかったですね。
ここ数年、風や雨の被害がふえています。
自然の力に対抗するのは難しいですが、少しでも被害が少なくなるようにしていきたいですね。


さて、4月も第2週です。
入学式にいく子どもたちを見ると、キラキラ輝いて見えます。
希望と不安といろいろな想いもって、新しいスタートですね。


今週の星の動きも「不安と期待をもって新しいことを始める」そんなイメージですよ。
今週は10日(水)に新月新月なります。
18:35におひつじ座で新月です。


おひつじ座は12星座の一番初めの星座です。
まさにスタートを意味する星座です。


新入生・新社会人のように、新しい環境に期待と不安をもって一歩踏み出すイメージですね。
おひつじ座の特徴は不安はあっても、「挑戦しよう」という前向きな強さをもっていること。
とにかく一歩踏み出すことが大切。


今週の新月は「失敗を恐れず、挑戦する勇気」を与えてくれます。
おひつじ座の新月は最も新しいことにチャレンジする力があふれています。

大いなる挑戦を思い描いてみてくださいひらめき電球


そして、新月では太陽・月・金星・火星がおひつじ座で接近しています。
自分が本当にやりたいことに素直にチャレンジできる時です。
心の中で「これがやりたい」と火がつくような反応がおこる人も多くなるでしょう。

今回の新月は自分の心に素直に耳を傾けてください。
ちょっとハードルが高いことでも、やってみないとわからない…という気持ちにさせてくれそうです。


そして、14日に水星がうお座うお座からおひつじ座おひつじ座の移動します。
14日は、おひつじ座に6天体があつまります。
いろいろなことが気になり考えがすっきりまとまらなかった方も、思考がシンプルになっていきます。
純粋に「好きだからやってみたい」という思いで動けるそんなイメージです。


今週は素直さがポイントになりそうです。


今週は自分が素直になれるような香りを探して使ってみましょう。
あなたらしさを引き出してくれる香りを見つけてみてください。


ペタしてね  読者登録してね