12月24日~30日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

冬至をすぎ寒さも厳しくなってきましたね。
12月も残すところあと1週間。
インフルエンザの流行がはじまったニュースもありました。
体調に気をつけて年末に向かっていきましょう。


今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は火星です。
26日に山羊座やぎ座からみずがめ座みずがめ座移動します。
保守から改革への変化がありそう。


そして、今週は満月ですね。
28日19:21に「かに座」かに座で満月になります。
時間的にも晴れればきれいな満月が見られそうですね。


満月を迎える前の26日に、太陽は天王星と緊張関係になっています。
今までの体制ややり方に変化が求められる状態です。


そして、満月満月では国レベルで考えると「国民が安心してくらす未来をつくるため、改革を目指す決断をする」そんなイメージになります。
個人のレベルで考えれば、「自分の気持ちが納得する方向に目的を設定し、創造的に動こうと決断する」というイメージですね。


プライベートと仕事あるいは自分と家族との関係が調和するように、何かを変化さえていくことを考える機会が与えられそうですひらめき電球


満月の日、あるいは前後に感じたことを少し深く考えてみてください。


今週はかに座の満月をテーマに、かに座に関係のあるハーブを楽しんでみましょう。
ジャーマンカモミールコーヒーがお勧めです。


ハーブティーとしてご存知の方も多いでしょう。
寒い季節には体を温めてくれます。

ぜひ、お試しください。


ペタしてね   読者登録してね