11月12日~18日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月も3週目に入り、日の入りが早くなってきたことを感じます。
6時ごろ外に出るともう暗くなっていて、冬だー雪の結晶と思っています。


四季の変化を感じる環境はすばらしいと思いながらも、寒いのが苦手なので…。
朝晩がつらくなってきました。

でも夜の時間が長くなると月や星を長く見られるので、星星の動きを意識していきたいですね。


さぁ、今週の星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星と火星です。
水星は逆行しながら、14日に「いて座」から「さそり座」へ移動します。
火星は17日に「いて座」から「やぎ座」に移動します。


この二つの天体の移動で、慎重に無駄のない行動ができるようになりそうです。


そして、今週の注目は14日の新月ですね。
14日のAM7:07に「さそり座」さそり座で新月になります。
今回の新月は皆既日食ですね。


日食での新月新月の影響は長期(約半年)に及ぶといわれています。


自分を変化させたいと思うことがあれば、今回の新月を利用するといいですね。


今回の新月はさそり座でおこります。
さそり座に関連したテーマを考えてみましょう。


さそり座は「変容」や「破壊と再生」を象徴する星座です。

人や物、興味のあることには自分を変えてしまうぐらいのめりこめる。
そんな情的なパワーを秘めた星座ですひらめき電球

そして、とことん取り組む集中力もあります。


最近、さそり座の方に出会う機会が増えていますが、自分の興味あることに関する研究熱心さに圧倒されます目


あきやすいタイプの方は、この機会に何かに集中して取り組むことを目標にするといいですね。

今回は日食の新月ですので、自分に変えたいところがあるかたは、どんな自分になりたいのか、目標を明確にして取り組みを始めてくださいひらめき電球


また、この新月では、逆行中の水星が海王星と緊張関係になっているので、実務的な面はうまく進まないかもしれません。
お仕事や大切な約束ではミスがないようにしてください。


今週はさそり座のパワーを十分に感じていただきたいですね。

内なるエネルギーの充電をテーマに、どんと落ち着く感じの香りを使って見て欲しいです。

サンダルウッドやフランキンセンスがお勧めです。


自分の内面の声に耳を傾け、変化を起こしてみてください。


ペタしてね   読者登録してね