8月27日~9月2日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

夏かぜをひきましたー。家族が。
熱で暑い暑いというので、冷たい水をのませたら、冷やしすぎで、胃がいたいと…ガーン
あっ、やっぱりカモミールにすればよかった。


ということで、カモミールのお茶をのんでもらったら、落ち着きました。
夏のかぜは大変ですね。
みなさんも気をつけてください。


では、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星です。
9月1日にしし座から乙女座に移動します。


きました、乙女座の水星。
水星は乙女座の支配星。水星が乙女座に入るとその力が強くなると考えられています。


「乙女座の水星=職人」のイメージ。(私の中でですが…)
仕事ができます!って感じです。
あとは、やっぱりお掃除でしょうか…。


細かいところまで、気配りができるそんなイメージです。

いつも仕事のつめが甘くなる方は、この機会に乙女座の水星を意識して、ちょっと丁寧な仕事を心がけてみましょう。


そして、水星が移動する前に31日に満月満月ですね。
31日の22:57です。ほぼ23時ですね。夜遅く満月になります。

今回は「うお座」うお座の満月。

うお座は境界線を崩していくイメージの星座。
見えるものと見えないものの境界線とか…。


この満月では、今まで気づかなかったような気持ちがあふれでてきたり、周りの人の心の動きに敏感になってしっまたりするかもしれないです。


この満月で感じたことで実現したいことは、すぐに計画をたてて取り組んでみましょう。
乙女座の太陽の力が応援してくれます。


満月の前に水星が土星と調和の関係になり、満月のあとに海王星と緊張関係になります。

「これで万全」と思ったことが、思わぬことで先行きが不安になっていくようなイメージ。


太陽が乙女座に移動したことで、考え方を慎重にしていきなさいというメッセージととらえ、あいまいな計画は見直しをしていきましょう。


計画的な行動は不安から希望へと方向を転換してくれます。


今週は、満月の影響で感情のゆれが大きくなるかもしれません。
感情面のケアと体のケアも考えて、カモミールを使ってみましょう。
お茶で楽しんでもらいたいと思います。



心理占星術アドバイザー&ハーバルセラピスト Marron


8月も最後の週。残暑が厳しいですが、体調に気をつけてお過ごしください。


ペタしてね      読者登録してね