7月30日~8月5日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週末からオリンピックが始まりましたね。
開会式のテーマは「世代継承」だそうですね。(見てないのです)


「うお座の海王星」というテーマのブログで同じようなことを書いたので、ちょっとびっくり目
そして、土曜日には「世代継承」というテーマの講演会にもいってきました。
シンクロしていておもしろいです。


さて、今週の星の動きはどうなっているでしょうか?


今週は星座を移動する天体はありません。
8月2日に満月満月ですね。(もう8月なんですね)


満月は「みずがめ座」みずがめ座(太陽がしし座、月がみずがめ座)でおこります。
そして、満月に向けて太陽と天王星、太陽と木星が調和の関係になっています。


満月では、前回の新月からはじめたことに対して、なんらかの結果が示されるときでもあります。
目標どおり順調に進んでいればそのまま続け、思ったように行かなければ微調整を…。
そんなときでもあります。


満月の日の星が示すイメージは…
「多くの人を幸せにするために考えたことを形にしていく」という感じでしょうか。


天王星・木星がかかわっていますので、オリジナルのアイデアを人に広めていくようなイメージにもなります。

満月の日は何かひらめきが与えられそうですねひらめき電球


人の集まる場で何かを話す人予定の人は、突然言葉があたえらえるかも…。


みずがめ座の満月ですので、社会的な視点で視野をひろめて物事を考える1日にしてもいいですね。


今週はみずがめ座の満月なので、みずがめ座に対応する香りを使ってみましょう。
「サイプレス」はいかがでしょうか?
すっきりと頭がさえるようなような香りを楽しんでみてください音譜


ペタしてね      読者登録してね