薬草園見学 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日から6月ですね。

6月に入ったら、梅雨がすぐそこと思わせる空模様ですね…。


湿度が高くなったら、さわやかな香りで気分転換していきたいです。


さて、先月の終わりに東邦大学の薬草園見学にいってきました!


普段、口にしているハーブですが、土にある姿は見たことないものが多いもの。


こんなハーブがありましたよー音譜


エキナセアです。きれいにお花が咲いていました。



アロマ&ハーブ占星術



クラリセージです。こんなに大きな葉っぱなんだー目



アロマ&ハーブ占星術


ウスベニアオイです。きれいなブルーですね。



アロマ&ハーブ占星術


そして、ブラシの木。このお花最近良くみかけます。

フトモモ科でユーカリの仲間だそうです。



アロマ&ハーブ占星術


アーモンドの実。アーモンド大好き!木になっているのは初めてみましたニコニコ



アロマ&ハーブ占星術


まだまだたくさんの植物がありました。


花のつき方、茎や葉の形の特徴のお話もあり、植物が効率よく光合成をするために

頑張っていることを、改めてしりました。


紫外線からも、雨や風からも逃げずに頑張っている植物の作り出した成分を

大切に使っていきたいですね。