10月10日~16日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

街を歩くと金木犀の香りが、フワァ~としてきます。
もみじの香りですね。


気分が落ち込みがちになりやすい季節に、この優しい香り…。
自然はうまくできているな~と感心してしまいます。


今週は満月満月になりますね。
毎日、月をみているとだんだん「ふっくら」してきました。

暦がない時代は、毎日月を眺め、時間の流れを感じていたんだろうな~。
今も昔も変わらない宇宙の動き。不思議です。


では、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星です。


13日にてんびん座てんびん座からさそり座さそり座に移動します。

このころから、集中して物事に取り組みやすくなるかも。


だんだん、さそり座カラーがでてききますね。


そして、今週の注目は満月。


12日の11:05におひつじ座おひつじ座で満月です。

この日は水星と海王星、金星と冥王星が調和の関係になっています。


この満月は、ちょっとした転機になるかもしれません。


「今まではとは違ったことをしてみたい」「冒険がしてみたい」という衝動を感じ、動き始めそうなイメージです。
太陽の近くに土星もあるので、長期的な目標を考えていけそうです。


水星や金星の様子をみると、結果的に自分の好きなこと、いいと思っていることに集中して取り組んでいけそうですね。


前回の新月からの流れで、変化をしたほうがいいと感じたことがあれば、それを実行してみてください。


満月後、15日は金星と木星が緊張関係になります。
お金の使いすぎに注意してくださいね。


今週は、満月の日の香りを楽しんでみましょうひらめき電球


満月は太陽がてんびん座、月がおひつじ座ですね。


てんびん座の香りは「ゼラニウム」、おひつじ座の香りは「ブラックペッパー」
甘さの中に、ちょっと刺激がある感じになりますね。

動きが積極的になるイメージを感じてみてほしいです。