8月29日~9月4日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週で8月もおわりですね。


学生の時は、夏休みが終わるのが悲しかったですが、
今は早く暑さが終わって欲しいと思ってしまいます。


最近は突然の豪雨雷で驚きますね。


つい最近、車で移動していた友人は雨のすごさに車を端に寄せ待機していたら
車がぶつかってきたそうです。


雨でみえないんですね。気をつけないと…。


これからは台風も続きそうなので注意が必要ですねひらめき電球


では、今週の星の動きをみていきましょう。


今週は「新月」新月からのスタートです。


8月29日12:04におとめ座で新月です。
ちょうどお昼ですね。


今回の新月は金星が傍にあり、木星・冥王星がサポートするような形になっています。


とても安定した状態で、力が発揮できそうな形になっていますラブラブ


おとめ座の新月では、自己メンテナンス的なイメージをもつといいと思います。


生活習慣の見直しや避けてきた課題などに取り組むきっかけとするといいですね。


また、おとめ座さんには「奉仕」というイメージもありますので、
「人のためになにができるのか…」そんなことを考えてみるのもいいですね。

ダイエットや健康に関することに取り組みはじめるのもOKです合格


今回は他の天体の応援もありますので、今までなかなかできなかったことに
思い切って取り組む目標をたててみましょう。


今週はこの新月から太陽に木星が調和の状態で関わっているので、自分の思うことを
スムーズに行なっていきやすい状態になっていますニコニコ


新月で感じたことやたてた目標に積極的に取り組んでくださいひらめき電球


おとめ座の新月では、やはりおとめ座の香りラベンダーやフェンネルを使ってほしいのですが、
今回はそこに、パルマローザを少し加えてみましょう。


視野が広まり、自分の力がだしやすくなります音譜