8月8日~14日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

東京はしばらくの間涼しい日が続きましたが、暑さ晴れが復活してきました。
それに、突然の雨雨も…。


まだまだ夏は終わっていませんね。
今週は暑くなりそうなので、熱中症にきをつけたいです。


8月第2週目の星の動きはどうなっているでしょうか?


今週、星座を移動する天体は水星星ですね。


逆行中なので、8日に「おとめ座」から「しし座」への移動になります。


水星は8日にしし座しし座に移動すると海王星と180度の関係になります。


先月末からこの関係を作っているので、「考えがまとまらない」とか「集中できない」というようなことが続いている人も多いかもしれません。


それは、いままで意識していなかったことを感じ取っているのかもひらめき電球


いろいろな視点で物を見る訓練のつもりで自分の意識の変化を感じてみるのもいいですね。


視点を広げることで、新たなアイデアがわいてくるかもしれません。


そして、10日には火星が天王星、冥王星と関係を作っていきます。


トラブルがおきて一見悪いことが起きたようにみえても、それによって集中力がたかまり、より力が発揮できる。
そんなイメージになります。


今週は「うまくいかないな~」と思うようなことが、一転よい展開に発展するということがありそうですね音譜


そして、14日は満月満月です。

3:57AMに「みずがめ座」みずがめ座で満月になります。


満月は新月でたてた目標に何らかの結果を示します。


順調ならそのまま進み、問題があれば調節する。そんな時です。


新月はしし座でしたね。
「私」らしくかがやく。それがテーマでした。


「私は○○です」と主張したら、周りの反応を受け止めないと。それが今回の満月のテーマですね。


自分が主張するだけでなく、周りの人の主張も聞きみんなにとってよい環境をつくっていく…。
そんな意識が強くなりそうです。


星全体の動きをみても「視野を広める」ということがテーマになりそうな週ですねひらめき電球


今週は満月の日にみずがめ座の香り、「サイプレス」や「ティートリー」を使ってみましょう。