4月25日~5月1日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

気がつけば、4月も最後の週。
GWなんですね。


先週は嵐のような日もありましたが、天気のいい日は空気が気持ちよい季節になりましたね。
なんといっても、朝が気持ちがいいですニコニコ


今回は、まず最初に水星の逆行についてですね。


23日に水星が逆行から順行にもどりましたひらめき電球


コミュニケーションがうまくいかないとか、仕事がうまく進まないと思っていた人も
だんだん解消されていくはずですよ音譜


私もなかなか連絡が取れなかった人から急にメールがきたりしています。


さて、今週の星星の動きをみていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。


先週、太陽が「おうし座」に移動しましたが、今週も5つの天体が「おひつじ座」にあるので活動的なムードが続きそうですね。


「なんだか忙しい…」という人が多いかもしれません。


そんなムードのなかで今週注目したいのは「金星」キラキラです。


先週、「おひつじ座」に移動した金星が今週は冥王星と土星と緊張関係を作っていきます。


金星は「人間関係」や「お金」などを象徴します。


今週は今までの人間関係が大きく変化する出来事がおこるかもしれませんウサギ


冥王星は根底からの変化を象徴し、土星は地固めのイメージ。


人とのつながりやパートナーシップ、お金の使い方などで何か課題ができ、それを調整していく
イメージになります。


人によっては新たな人間関係を築く時期でもありますから、最初はぎくしゃくすることがあるのかもしれません。


今週は、「調和」をテーマに考えて見てもらいたいのですが…。


ただ自分を抑え周りにあわせるのではなく、お互いの意思を尊重しながらあらたなつながりを築いていく。

そんな「調和」のあり方を考えてみて欲しいです合格


今週は金星がテーマになるので、使ってみて欲しい香りは「ローズ」や「ゼラニウム」


ゆったりした気持ちで過ごし、リラックスできる時間がもてると課題ができても大丈夫!


アロマオイルでなくても、バラの花ブーケ1を飾ってみるのもいいですね。



アロマ&ハーブ占星術