4月18日~24日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週末は夏のような暖かさでしたかお


季節がどんどん進んでいくようでびっくりです。


東京では桜の季節が終わりになってきましたが、様々な花がきれいに
咲いていますね。


このあとは新緑ですね。自然の美しさをみるのが楽しみです。


さて、今週の星達はどんな動きをみせてくれるのでしょうか…


今週、星座を移動する天体は「太陽」と「金星」です。


太陽は20日に「おうし座」に金星は21日に「おひつじ座」に移動します。


長い間逆行していた水星が23日に順行にもどります。


そして、今週は18日に満月です。


こんな星の動きから今週は、今までの流れに一区切りといった週になりそうですね。


18日の満月は「てんびん座」で11:43におこります。


満月は新月から取り組んできたテーマに対して、なんらかの結果が与えられるときです。


新たな取り組みを始めた方は、そのまま進めばいいのか、修正を加えるのかを考えてみるといいですね。


この満月は「自分の理想もしっかりもち、周りの人と調和をしていきたい」という思いを、思い切って行動にうつしてみるというイメージになります。


ただ、周りに合わせるのでのもなく、自分中心になるのでもなく、自分と周りとの調和を考えた新たな動きが始まりそうです。


今回の満月では、水星と火星に土星が関わった状態にもなっています。


自分の発言や行動を結果にしっかりつなげていこうとする意識も強くなりそうです。


新月では自分の思いのままに飛び出したけど、周りに通じなくてちょっと大人になってやり方を変えていくイメージ。


相手のことも考え、自分の意見を通すように努力していけそうです。


23日にはおひつじ座に入った金星がおひつじ座にある天王星と近づきます。


人間関係やお金に関することで何か変化があるかもしれません。


今週は20日に太陽がおうし座に入り、今まで取り組んできたことを建設的に継続させていくムードになります。

安心できる環境を作っていこうとする意識が強くなります。


おうし座は五感を通して安心感をえる星座。そのイメージを香りを通して先取りしてみましょう。


今週は「ゼラニウム」や「イランイラン」のような華やかな香りを使ってみてください。


また、水星が逆行から順行に戻りますが、この時は水星の動きが遅くなるのでコミュニケーションをとったり、考えをまとめたりするのがうまくいかなくなるかもしれません。


そんなときは「ラベンダー」や「ペパーミント」の香りを使ってみてくださいね。


アロマ&ハーブ占星術

今週もよろしくお願いします。