今週の星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は本当に暖かい1日晴れでしたね。


東京では桜桜が満開になったそうですよ~。


ここのところ家の中に引きこもりっきりなので、外に出たい~。


さた、週の半ばになりましたが今週の星の動きをお知らせします。


今週の初め、4日に海王星がみずがめ座みずがめ座からうお座うお座に移動しましたね。


海王星は今年の8月5日にもう一度「みずがめ座」に戻り、

うお座に落ち着くのは来年の2月になります。


海王星は1つの星座に14年間いるので、大きな変化になりますね。

海王星星の移動はゆっくりと社会のムードに反映していくでしょう。


海王星はイリュージョンのようなイメージで芸術と関連するといわれています。


みんなを包み込む優しい雰囲気のような

形のないものが連想できますひらめき電球


そして、境界線を越えていくイメージもあります。


相手の気持ちに寄り添って、自分の気持ちか相手の気持ちかわからなくなるような感じ。


海王星はうお座の守護星なので、海王星がうお座に入ると

まさに「水を得た魚」うお座のようですね。


海王星がうお座に入る期間、社会全体が「人の気持ちを思いやる」ような雰囲気に

なっていくのかもしれません。


今後の変化をじっくりとみていきたいですね。


それ以外の天体の動きは…。


おひつじ座にある天体が接近しあっています。


まず、火星と天王星。


そして、水星・太陽・木星。この3つの天体は土星と緊張関係になっています。


火星・天王星=瞬発力・機敏な行動


水星・太陽・木星+土星=理想の実現


とっても忙しそうな星模様です馬


新年度の始まりですから、忙しいですよね。


気になるのは、うお座の金星が他の天体とつながっていないこと(ノーアスです)。


対人関係やお金の使い方が曖昧になりやすくなりそうなので、ちょっと注意が必要ですひらめき電球


やりたいことが沢山でてきそうですが、計画的に行動していきましょう。