3月28日~4月3日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

3月も終わりに近づきましたね。


サクラ桜の開花宣言もありました。


まだ、寒いけど季節は春になっていますね。


では、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は火星です。


4月2日に「うお座」から「おひつじ座」に移動します。


そして、3月31日~4月23日まで水星が逆行します。


さらに4月3日の23:32にはおひつじ座で新月新月です。


まず水星の逆行から説明していきますね。


逆行は、逆行する天体の象徴することが滞るイメージになります。
水星の逆行は年に数回あります。今年は3回ですねひらめき電球


水星はコミュニケーションや知性に関することを象徴します。
そのため、水星が逆行する時は「メールのやり取りがうまくいかない」とか
「意思の疎通がうまくいかない」「考えがうまくまとまらない」などという
声がよくきかれます。


なので、この期間はコミュニケーションに関することには気をつけてくださいね。


ただ、悪いことばかりではなく、考えが深まるという面もあるので考えがなかなかまとまらなくても
「そういう時もある」と受け止めてくださいね音譜


そして、新月ですね。


2日の火星のおひつじ座の移動により、今回の新月はおひつじ座に6個の天体があつまります叫び


火星はおひつじ座に入るとすぐに天王星と0度の関係になります。


切り替えの早い、行動力に満ちたイメージです。


そして、おひつじ座の新月(太陽と月が0度の関係)には木星が近づき、
その木星は土星と180度で向かい合っています。


この天体図からのイメージは…。


理想とすることや個人個人が良いと思うことに向かって積極的に行動しているイメージになります。

自分にできることをやりたいという強い衝動を感じます。

そして、その想いは確実に形にしていきたいのですね。

そのように積極的に動いてるイメージです。


ただし、おひつじ座にある水星が逆行しているので、言葉のやり取りでは摩擦がおこりやすいかも
しれませんねショック!


若干、自分中心の見方になりやすいかもしれないので、視野を広く持つ必要った発言をしていくと
いいですね。


おひつじ座の新月はとにかく「新しいスタート」を切るには最適ですひらめき電球


なりたい自分をイメージしてそれを目標にスタートするのもいいですよ。


今の現状から、これからの日本のあり方をイメージしていくのもいいですね。


新しいことに積極的に挑戦する姿勢をもちたいですね合格


さて、今週は益々「おひつじ座」カラーが強くなっています。


その勢いにあわせて、おひつじ座の香り「ブラックペパー」「ローズマリー」を使ってみるのもいいし、
パワフルすぎて衝突が生じそうなときは、金星の香り「ゼラニウム」や「ローズ」で調節してもいいですよ。


試してみてくださいね。